冒険しよう!その先にあるものは??

青空が広がって、なんともアウトドア日和♪

さわやかですね〜(^○^)

こんにちは♪

春日市の就労継続支援B型ニイホームネオプレイスの三原でございます。

4月の中旬のこと、スタッフによるデイキャンプミーティングを行いました♪

外の気持ちのいい空気を吸いながらゆったりのんびりだといいミーティングになりますね!

場所はモンベル五ケ山ベース 手軽にキャンプを楽しむ方たちで賑わっておりました!!

写真はまだ時間が早いので賑わってませんね。。

今後、新たな展開に進んでいくための作戦会議♪

「ワクワク」の旗をかかげて出航できるように準備がんばりたいと思います(^ ^)

ワクワクしたい方たちといっしょにいろんな人生の冒険できたらうれしいです!

何をするか、、それは、まだ、ヒ・ミ・ツ♪

ロッククライミング挑戦中♪

冒険というワードができてきたので、ちょっとだけ冒険のお話させてください(^○^)

冒険のやり方やとらえ方はいろいろだと思います。

それは過去の経験や環境、人間関係によってつくられたこれが自分だと思っている自分の開放。私はこう思う、こうあるべきだっていう枠を外していくこと。

ではないのかなーとぼくは思います。

気になったり、試してみたい、心が動いたらやってみる。この連続が新しい自分との出会いにつながっていくと思うのです。

自分という枠を広げていくことにつながっていくと思うのです。

とにかく無理矢理でも自分を動かしてみるって大事ですよ!!

外に飛び出すってめっちゃ勇気入ります。

ほんの小さなことだっていいのです。

ちなみに僕は、この間、夜中に牛丼を食べました。普段食べる人にとってはなんだそれって感じのことでしょう。

ですが、これはすごく小さなことに見えますが、ぼくにとっては大冒険。。

だってそんな夜中に牛丼を食べるなんて、、って思ってたから。

だけど、ほんの少しだけやってみた先にみえる気づきってあります。

その自分だけが体験してわかった「気づき」がとっても大事で人生を豊かにしてくれる自分だけの宝もの。。

心がちょっとだけ気になった「ワクワク」をぜひキャッチしてほんのちょっとだけ一歩を踏み出してみましょう!

新しい世界が見えてきますよ!

ぼくもこの記事を書きながら、少しずつでも小さな挑戦し続けていきたいと思えましたし、やっていきます(^○^)ノ

ちなみに、牛丼は小を頼みました笑

ではではよい1日を〜♪

就労継続支援B型

ニイホームNEO PLACE

三原 雄大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。