静かに座るだけのとっても大事な話

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静かな時間、過ごしてますか?

こんにちは♪

春日市の就労継続支援B型ニイホームネオプレイスの三原でございます。

最近は自然に関する話題をはじめ、「リラックス」をテーマにした内容を多めに書いています♫

今回は瞑想についてちょっとだけ触れてみます(^○^)

・・・瞑想。。最近はマインドフルネスなどをきっかけに瞑想もわりと身近なものになってきました。

とはいうものの、なんだか怪しい響きだとは思うでしょう?

そんな怪しい響きの瞑想ですが、やればやるほどいいこといっぱい。

実は、こころの治療にも使われるようになってきています。

みなさんも使っているあのGoogle社でも実践されているんですよ(^^)

そんな瞑想のすばらしさを瞑想実践者の三原がお伝えしますね

やってみたいと思うような効果はコチラ

●緊張・うつ状態がやわらいだり、不安が少なくなったり、ストレスへの耐性の向上

●免疫力が改善されたり、血圧の低下や血中コレステロール、血糖値の低下などへの効果。

●交感神経と副交感神経のバランスが整って、ストレスが減ってよく眠れるようになる。


●集中力・記憶力が上がって、いろんなことをいっしょに進めていても一つひとつに集中することができるようになる。

●自分で自分のことを第三者目線でみる脳の能力を鍛えることができる。

すると、人から言われた言葉が気になってイライラしてしまうなど、人に左右されることが少なくなったり、いろんな刺激に反応している自分に気づけるようになったりするので、精神的に楽に生きていくことができる。

簡単に紹介するとこんなところでございます♫

ちょっと難しい言葉も出てきたかもですが、リラックスして生きたい方には良い情報かなって思います♫

1日2日でどうにかなるものではないですし、継続するには根気がいりますが、しっかり継続して実践することができれば、こころのよい変化に気づくことでしょう(^○^)

もっと詳しく知りたい方はコチラから

いいことはわかったけど、、どうやってやるの??

やり方、、気になるでしょ??

それはまた次回お伝えします〜♫

それではまたー(^○^)

就労継続支援B型

ニイホームNEO PLACE

三原 雄大

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