桜そっちのけで全力でブランコこいだ。

桜の花びらが舞ってるのはなんとも風情があって、いいもんです♪

こんにちは♪

春日市の就労継続支援B型ニイホームネオプレイスの三原でございます。

つい先日、みんなで桜を見に公園へお出かけ。

この日は空も晴れていて、気温もちょうど良く、風も心地よいし、気持ちも晴れやかで、なんとも清々しい♪

キャッチボールをしたり、フリスビーしたり、滑り台を滑ってみたり、ブランコ全力でこいでみたり、全力で遊びまわりました。

あ、みんなで黒髭ゲームもやりましたよ。

身体を動かすって気分も上がってなんかいい!!

激しく動かさなくても、ちょっと外にでて、散歩をするのも良いですよね。

外に出て光を浴びて、季節を感じながら散歩をする。

すっごく簡単にできるストレス解消法です。

自然に触れたり、見たりするとなんだかスッキリしますよね(^○^)

自然の中でたった15分過ごすだけで血圧とストレスが下がります。

45分過ごせば、考える力や活力がまして、3日間過ごすともなると、創造力が50%もアップするそうなのです!!

すごくないですか?!

自然の中で過ごすことはとってもおすすめですが、自分だけのスッキリできる時間をひとつでもいいので、見つけてみるのもいいかもしれませんね♪

hははr春は

青い空と満開の桜の下で過ごす時間は和やかで時間の流れがゆっくりです!!

これからは新緑の季節!

緑の葉っぱがとってもキレイで気温も過ごしやすい気温なので、お散歩しながら新緑を探してみるのもいいかもしれませんね(^ ^)

全力滑り台を滑る3秒前の写真↓

桜を飛び越えて空まで飛んでく勢いでブランコをこいでみた↓

全力ブランコ少年

それでは今日も良い1日をお過ごしくださいね♪

それではまたー♪

就労継続支援B型

ニイホームNEO PLACE

三原 雄大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。