どうしてルービックキューブやるの?

どうも〜こんにちは♪

春日市の就労継続支援B型ニイホームネオプレイスの三原でございます。

ルービックキューブってしたことあります?

これ、難しくないですか? 

得意な人はバババッっとやっちゃうんですよね(°_°)

バババッとやっちゃうなんてすごくないですか??

そんな特技を持った利用者さんを発見しました!!

昼休み中、耳を済ませるとカチャカチャとなる音。。

そこには、ひとり黙々と高速でルービックキューブを揃えていく方が、、

どんなに複雑でもかんたんに揃えていく。

なんという逸材を発見したのでしょうか。。

それを発見したときは興奮しましたねー、

ルービックキューブをさわってるときのとっても楽しそうな姿を見て

こっちまで楽しい気持ちになりました(^○^)

今は、わたくし三原、ルービックキューブを習っております。

今後はルービックキューブ動画もアップしていきたいと思いますので

どうぞお楽しみに♪

「ルービックキューブのどんなところが好きなの?」って聞くと

「やってて楽しいから」

ほんとだね♪

楽しいことに理由はいらないよねって話になりました。

それをやってて楽しいなっていうのが一個でもあれば、それだけ十分に幸せを思い出せるんですね。

そうやって、ほんのちょっとだけ気分が上がると、下を向いてたら気づかなかった青い空に気づくこともあるんだと気づかせてくれたひと時でした(^○^)

ルービックキューブ上達したらチームルービックでもつくりますか〜♪

こころざし高き同志を求む(^ ^)ノ

それじゃあまたね♪

就労継続支援B型

ニイホームNEO PLACE

三原 雄大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です